メタルフリー治療

歯の治療にCR(コンポジットレジン)は、一般的に使用されています。
しかし、奥歯にはどうでしょうか?銀歯がたくさん入っていませんか?

当院の治療は出来る限りメタルフリーで行っております

コイデ歯科医院の治療は金属を使用しないメタルフリーの治療を出来る限り提供いたします。
むし歯の治療などで歯を修復する場合、CR(コンポジットレジン)を使い修復します。金属アレルギーの方でも安心して治療を受けていただけます。

(治療内容によっては保険適用外になる可能性がありますのでご相談ください。)

小出院長の「コンポジットレジンの症例」

当院では、カリオロジーに基づいたMI治療を行っております。
そのため、通常のむし歯治療では、基本的には麻酔を使用しません。
それは、むし歯になってしまった部分は、削っても痛みはほとんどないからです。
健全な歯質を削るから痛みがあり、それを緩和するため麻酔が必要なのです。
その結果、健全な歯質を必要以上に削ってしまうリスクを患者さんに与えてしまうことになるのです。

カリオロジー (cariology)・・・齲蝕(うしょく)学。むし歯学。むし歯の治療よりも予防に注目したあらゆる研究をさす。